これまた久々のブログ更新
5月頭に以前から興味のあったXR650R(2001年式DK仕様)を入手。
世界初のアルミフレーム採用オフロードモデル、XR初の水冷、ボア100mのビッグシングルである。
本来は入手後即お披露目する予定だったのだが、諸事情で3ヶ月以上も先延ばし(^^;)
8月頭に新潟は燕温泉へ、でツーリング初陣。
「局地戦闘機」とも揶揄される程の強大なパワーはまだまだ扱いきれていないが、普通のツーリングも楽しかった。高速走行時の震動が半端ない、10リッターしか入らないノーマルタンク、炎天下で10分もアイドルすればクーラントが吹く、とレーサーならではの一般道での扱いにくさもあるが、それもまた愛嬌。
で、今日はサーフィンがてら九十九里までこのXRで行くことに。
天気も良く、海も青かったので太東崎に寄って愛車の撮影会(笑)
こういうところでもちょいちょい入って行けてしまうのがオフ車の醍醐味。
砂浜にも進入を試みたが、ロード寄りのタイヤでは滑りまくって扱いづらかったのでブロックタイヤに履き変えた時に再チャレンジする事に。
それにしてもいい眺めである。
15時半ごろ知人と合流し、サーフィン。
西に日が沈み、東から満月が昇って来てもまだ止めず、結局は波が見えなくなる最後までやってた。
5月頭に以前から興味のあったXR650R(2001年式DK仕様)を入手。
世界初のアルミフレーム採用オフロードモデル、XR初の水冷、ボア100mのビッグシングルである。
本来は入手後即お披露目する予定だったのだが、諸事情で3ヶ月以上も先延ばし(^^;)
8月頭に新潟は燕温泉へ、でツーリング初陣。
「局地戦闘機」とも揶揄される程の強大なパワーはまだまだ扱いきれていないが、普通のツーリングも楽しかった。高速走行時の震動が半端ない、10リッターしか入らないノーマルタンク、炎天下で10分もアイドルすればクーラントが吹く、とレーサーならではの一般道での扱いにくさもあるが、それもまた愛嬌。
で、今日はサーフィンがてら九十九里までこのXRで行くことに。
天気も良く、海も青かったので太東崎に寄って愛車の撮影会(笑)
こういうところでもちょいちょい入って行けてしまうのがオフ車の醍醐味。
砂浜にも進入を試みたが、ロード寄りのタイヤでは滑りまくって扱いづらかったのでブロックタイヤに履き変えた時に再チャレンジする事に。
それにしてもいい眺めである。
15時半ごろ知人と合流し、サーフィン。
西に日が沈み、東から満月が昇って来てもまだ止めず、結局は波が見えなくなる最後までやってた。
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バイクでサーフィンなんておしゃれですね。