忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 05:42 |
富士山とiPhone4S
今更ではあるが、iPhone4Sを入手した。
しかもSIMは入っていない。


そんなiPhoneを持って富士山へ行ってきた。

まずはiPhoneの視野角180°パノラマ撮影。


そしてGPS機能。SIM無しで電波は入らずとも目標山域の地図を予めダウンロードしておけばご覧の通り、十分な役割を果たす。比較用に持参したGARMINに比べても劣らず。ただし、バックカントリーや荒天等ではiPhoneそのものに耐久性がないので、あくまで日帰りハイキング程度に留めるべきだろう。


そしてこちらは麓から撮影した紅葉&富士山。ブログ掲載用としては何ら支障はない。

後はSIMフリー化して、Docomo回線で使えるようにすれば完璧!

PR

2012/11/23 15:33 | Comments(2) | 写真・風景

コメント

あれ?紅葉の写真23日に撮ったの?
うちも甲府&河口湖側(ほんの少し)にいたけど、富士山はほとんど雲の中だったよ…トホホ。
posted by accoat 2012/11/24 23:38 [ コメントを修正する ]
いえいえ、11月上旬です。冒頭のiPhoneスクリーンショットはブログ掲載時に撮りました(笑)
posted by NONAMEat 2012/12/29 17:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<iPhone4S SIMフリー化 | HOME | 初夏の房総半島林道>>
忍者ブログ[PR]