忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 00:39 |
伊豆ツーリング
会社の人との今年最後の宿泊ツーは伊豆!
なんだかんだでまた幹事を任されてしまったので、個人的な独断と偏見で、初日の昼飯は猪丼、宿泊地は雲見温泉と決定!
気になる天気は初日は予報どおり小春日和ならぬ小秋日和?で11月末にしては暖かく最高の1日。翌日は午後からの雨予報があったものの、まったく振られずに済み、結果的には〆に相応しいツーリングだった。

11月28日(土)

6時40分頃 真っ赤な太陽が昇る

裾野から伊豆へ向かい、県道127でだるま山高原までひとっ走り。素晴らしい眺めである。

だるま山高原で食べた黒米ソフトクリーム。めちゃめちゃ美味かった!


太平洋展望台より見下ろす戸田港

笹原駐車場。賽の河原のような雰囲気が漂う場所。



稜線上をひた走る西伊豆スカイラインは最高。

県道59に折れ、天城丼を目指す。


こちらが昼飯場所「佐太郎」

4人そろって猪肉の「天城丼」を注文。なかなか美味しかった!


天城街道を南下し、七滝ループを降下。
時間的に余裕があったので更に南下し、石廊崎手前の「あいあい岬」へ。


しばし撮影タイム。黄昏にバイクが映える。


沈む夕日を脇目に宿泊地へと急ぐ。
今回お世話になったのは伊豆の「大漁
天然温泉で体を温め、待ちに待った夕食タイム!


海鮮三昧でどれもこれも美味しかった!さすが網元直営。
夕食後はバイク談義に華を咲かせながら一人、そしてまた一人と心地よい眠りに…zzz

11月29日(日)
午後からの雨予報だったが朝方は晴れ間も覗いていた。
8時半ごろ宿を出て、恋人岬で景観観賞。

その後、また西伊豆スカイラインを走り、戸田港に降りて、海岸沿いを走り東名沼津ICから帰路へ。
途中足柄SAで昼飯を食べて15時には帰宅。
いやぁ~、伊豆はやっぱりいいね!東名と首都高の渋滞さえなければもっと足が向くのにな~。



P.S.今回、新たに買い換えたバイクで参戦したSさんの隼。
マフラーが見れば見るほどカッコイイのである。

PR

2009/11/29 22:05 | Comments(4) | TrackBack() | バイク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

当日は先導頂きありがとうございます。

やはりBIG1はいいバイクですね。
足とマフラーを買い換えれば見違えるはず!

トップブリッジに羽も見つけたことだし、もっと飛んでいきましょう(笑)

posted by しげURLat 2009/11/30 08:47 [ コメントを修正する ]
殆ど先導していない気がしますが、その分写真いっぱい撮らせて頂きました(^^)
トップブリッジの羽は削っておきます(笑)
posted by りゅうat 2009/11/30 08:51 [ コメントを修正する ]
お久しぶり
今年の春に日本で富士山までツーリングしたけど、雨の中悲惨やったな~~。。
私うしろにのってただけやけど☆
今超~寒いんちゃう?!?!
posted by Ryokoat 2009/11/30 14:20 [ コメントを修正する ]
締めに相応しいお泊りツーリングでしたね。
宿も食事もよかったです。
幹事ありがとうございました。
posted by シバタクURLat 2009/11/30 21:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ニセコ&デジタル一眼レフ | HOME | 紅葉の信州縦断>>
忍者ブログ[PR]