忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 00:59 |
V for VENDETTA

久々にめっちゃ面白い映画を観た!
火曜日にいつものように近くのビデオショップで$1で借りてきたのだが、まさにgrippingな映画。
もちろん英語、しかもかなり難度高め。
最初のほうでvワードの羅列があったんだけど、調べても古語ばっかりだから途中で解読をあきらめた(笑)
でも、pull overとか、新しいボキャブラリーが増えたから良しとするか。
この映画は、マトリックスシリーズのスタッフが作った映画として知られている。アクションはマトリックスほど派手ではないが、それでも楽しめる。とっつきにくい政治的な問題が背後にあるが、全然難しくないし(シリアナは日本語で観ても訳分からん)。

最後のほうで、薄暗いトンネルで
「Where are you going?」と尋ねるイヴィーに対して
「The time has come for me to meet my maker...」というシーンが一番お気に入り。何度も観てしまった(笑)

日本でも9/8にDVDリリースされるみたいだし、是非ご覧あれ。
ただ、適切な日本語に訳されてるか気になるけど・・・

ちなみに今夜もスイジーから飲みの誘いが入り、深夜2時まで飲んでました・・・。帰宅後明日のプレゼンの予習・・・。
PR

2006/09/07 22:22 | Comments(0) | TrackBack() | 映画
ポセイドン
夜、急遽映画を見に行くことに。
先週ドタキャンになったため見に行けなかった「ポセイドン」。
言ってしまえば「パーフェクトストーム豪華客船版」?
始まる前から寝てて、例の津波が来るシーンでばっちり目が覚めた(笑)。
津波が来てから終わるまでは息もつかせぬ展開でなかなか面白かった。
鑑賞後は、
「オレだったら一人でさっさと脱出するね」
「いや、お前は脇役(逃げ遅れて死ぬ)だろ?」
と不毛な会話を交わしておりました(^^;)
次はMi:3かな?
TOHOシネマズの無料鑑賞ポイントが余りまくっているので、ワーホリ行く前に消化しなくちゃ。3回は見れる♪

友達を家に送る途中、軽くお茶したんだけど、友達がある事をカミングアウト。
5月に転職したばかりなのに今の会社を辞めるらしい。
起業に向けて充電期間に入るとの事。
半年は愛知にて資金貯め&勉学に勤しむらしい。んで、資格試験は来年8月。
オレもちょうどその時期にはワーホリを終えている。

さて、1年後のそれぞれはどうなっているんだろうな・・・

2006/06/16 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | 映画

| HOME |
忍者ブログ[PR]