忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 05:38 |
BBQ in 西丹沢
前の会社の人達とBBQ。
9時に池袋に集合し、日暮里でBBQセットを回収し、10時過ぎ西丹沢に向けて出発!
が、事故渋滞があちこちで起きていて、目的地近くのインターを降りたのが14時半過ぎ・・・。
近くのスーパーで野菜・肉・ビール等の買出しをし、目的地のキャンプ場へ。前にバイクで来た事のある「ぶなの湯」よりもさらに上流へ。
そこはまさに川沿いのキャンプサイトで、都会の喧騒とは打って変わって、自然の真っ只中。
靴を脱いで裸足で川の中に入ってみると、ひんやりと冷たい。石の上を蛙がぴょんぴょん飛び跳ね、清流の中ではおたまじゃくしがちょろちょろ・・・と。そういや、ここ何年もおたまじゃくしを見てなかった気がする。


静かな山間に佇むキャンプサイト。水遊びにももってこい。

キンキンに冷えたビールで乾杯し、BBQスタート!
時は既に16時を回り、谷間は日も暮れかけている(^^;)
火の着きが悪かった炭もようやく燃え始め、じゃんじゃん肉&野菜を焼く。



一時期、遠雷とともに怪しげな雲が迫ってきたが、降り出す事もなく、元の曇り空に戻った。一通り具材を焼き終わった後は川で遊んだり、昼寝(夕寝?)したり、仰向けになって空模様を眺めていたり・・・。
ほんとにゆっくりと時が流れていった。

焼きそばを食べ終え、夜の帳が下りる前にBBQセットを片す。
辺りがすっかり闇に包まれた後、花火を楽しむ。

夜空を見上げると、時々切れた雲間から満天の星空が。
虫もそれほどいなかったし、涼風の中、本当に快適なひと時を過ごせた。

20時半位までまた~りとし、携帯のカメラのフラッシュライトを点灯しながら撤収作業、21時過ぎ西丹沢を後にした。帰りは渋滞もなく、約2時間で都内に着く。
幹事のN&O、ご苦労様でした!
そしてK、往復の運転ご苦労様でした!
今度は12月に温泉行こう!





PR

2006/07/15 23:50 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

不思議なメンツだったけど、めっちゃ楽しかった!!
またやりましょう★☆
スカイさんなくしてはきちんと事が進まなかった気が。。
スノボ温泉がいいな。
posted by Oat 2006/07/17 20:45 [ コメントを修正する ]
いえいえ、企画&進行ホントに感謝してます。
冬のスノボ温泉了解!
12月の3週目か4週目だね!
posted by リュウat 2006/07/17 22:15 [ コメントを修正する ]
BBQの季節だね!!
いずこも先週BBQしたんだけど、仕事でちょっと遅れたら
お肉全部食べられちゃってたの☆☆☆
肉ぅ~~~~笑
posted by いずこat 2006/07/17 22:22 [ コメントを修正する ]
おいおい。
肝心の肉がなかったのかい(^^;)
NZ行く前にもう一回BBQやらないと!(笑)
posted by リュウat 2006/07/17 22:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<MFC宴会 | HOME | Finale!!>>
忍者ブログ[PR]