忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 09:11 |
ニセコ&デジタル一眼レフ
ご無沙汰です。
気付いたら冬の間、1回もブログ書いてなかった…。
冬はひたすらスキーしてたような。
中でも2月に行ったニセコは最高だった。




朝起きてから寝るまでひたすら滑ってた。
去年の八甲田の感動が嘘のような充実ぶりだった。

で、冬も終わり意気消沈していたのだが、新しいおもちゃを買う事で気力を持ち直しつつあるこの頃。
そのおもちゃとは・・・
デジタル一眼レフPENTAX K-7
フィルム一眼、中判、更には大判まであるのでデジタル一眼にはあまり興味がなかったが、
気になる製品があったのと、弟の結婚式で少しでもいい写真を撮りたかった事もあり、奮発して購入。

PENTAX K-7に決めた理由は、一言で言うと「小型でハイスペック」だから。
中でも惹かれたのは…、

1.防塵・防滴構造

2.-10℃耐寒動作保証


まさにアウトドアにうってつけのカメラである。
更に購入を決定した最大のポイントは、
「フィルム時代のものからデジタル専用の物まで累計生産数約2600万本に及ぶ
ほぼ全てのPENTAXレンズを装着できる。」
フィルムカメラのレンズが腐るほどあるオレにとっては嬉しい限りである。
極めつけは、「67レンズ」もアダプターを併用する事で使用可能!!

素晴らしすぎ!
アダプターは2万超したが、迷わず本体と同時に買った。

こちらが、K7+67レンズアダプター+67レンズリアコンバーター+67レンズ200mm。


でかっ!!

ちょうど満月だったのでこの67レンズで月を撮ってみる事に。

いいねぇ。
下のほうに色収差が見えるが、それよりも専用でないレンズでこんなにくっきり月を撮れた事に感動。
写真で月を撮って、クレーターを確認出来たのって初めてかも。
これからはコンデジで撮っていたものをK-7でバシバシ撮りまくるので楽しみ!
今までコンデジで済ませていたツーリングや山、来シーズンのバックカントリーでも大活躍間違いなし!

そうそう、弟の結婚式に合わせてこれまた悩みに悩んで高いポートレート専用単焦点レンズを追加購入したので撮って欲しい方は遠慮なく。
開放絞り1.4&円形絞りにモノを言わせて、プロまがいの写真を撮りますんで(笑)







PR

2010/04/30 00:51 | Comments(2) | TrackBack() | 写真・風景

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶり。
カメラ買ったんだー。上手だもんね。
私もまた、新しいのが欲しくなっちゃったよ。

結婚式の様子、詳しく聞かせてね。
写真もメールで送ってくれると嬉しいな。

posted by Blueyat 2010/04/30 07:25 [ コメントを修正する ]
Blueyの写真を見て、常々デジ一眼も欲しいなぁって思ってたのでこの機会に買っちゃいました。写真はあとでメールで送ります!
ちなみにPPENTAXは英語のみならず10以上の言語選択可!
posted by りゅうat 2010/04/30 08:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年越しスキー | HOME | 伊豆ツーリング>>
忍者ブログ[PR]