忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 17:03 |
プチバッカン in 八甲田③
いよいよ最終日!
昨夜は星空も見えていくらか期待が持てた。朝起きると・・・、天気も良さげ。
ロープウェーのHPでも「雲谷まで見えております」と眺めの良さが伺える。
朝飯を食い、荷造りをしてチェックアウト、荷物は預けてさっそくロープウェーへ!
が、山頂付近が強風の為運転を見合わせているとの事。
しかたがないので、3時間券を買ってスキー場で滑る。

昼が近づくにつれ大降りとなり、寒くなってきたのでホテルに引き上げる。
どのくらい雪が降っていたのかというと・・・

こんな感じである。
ホテルのレストランで「カルビ丼」を食べたが、これがうまかった~。

そこらへんのスキー場のレストランに比べると値段も良心的である。
ロープウェー会社に電話してみると、「風向きが変わったから風が弱まれば運転するかも」との回答を得たので、一縷の望みを持ってロープウェー乗り場に行く。
30分ほど待つと・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ロープウェー運転再開!

乗ったはいいが、ちょうどオレで定員となり、相棒は次便にまわされてしまった為、山頂駅で15分ほど待つ羽目に・・・。

右:コース外を滑るツアー客

昨日に比べると視界もよく、滑りやすかった。山頂付近は相変わらず強風だったが・・・。



結局2本しか滑れなかったが、最後のパウダーを満喫し、15:40ホテル帰着。
急いで風呂に入って汗を流し、荷造りをしてバス停へ。
青森で弁当とお土産を買って、八戸行きの特急に。
八戸で新幹線に乗り換えるが、相棒がお土産を特急の網棚に忘れる、というハプニング発生(遺失拾得物センターに届けられていて、着払いで送ってもらえる事になり、事なきを得たらしい)。

初めて行った八甲田で天候も吹雪続きだったが、雪質は文句なしのパウダーだったし、ロープウェーも乗れたしで大満足の3日間だった。今度はフォレスト・ダイレクト以外のコースも滑ってみたいもんだ。
PR

2009/02/22 23:59 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おつかれい!!!!!!!!!!!!
楽しかったな。ってか写真おれのばっかしやんか。
そんなに俺のことすきか(恥)。

あ、おれのしゃっくりの話がないけど??あれもけっこう重要じゃね!?
posted by おれだよat 2009/02/27 23:39 [ コメントを修正する ]
ブログ掲載にふさわしい写真がなかったのよ。
オレみたいにいい写真撮ってくれないから(笑)
今日の八甲田は前日からの降雪量35cmで、風速5m、視界は青森市街まで!
めっちゃ行きて~~~~~~~~。
posted by NONAMEat 2009/03/03 12:45 [ コメントを修正する ]
いいですね。
雪はまったくなじみがないのでこれだけ降ると恐怖を感じます。

なんか来年はスノボーやろうかなあなんて思いました。
posted by PMしげat 2009/03/10 21:41 [ コメントを修正する ]
スノボーはスノボーでいいですよ。
オレも数年やりましたが、やはりスキーがいいです。
今週末もバックカントリー行きます!
posted by りゅうat 2009/03/10 22:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伊豆半島海鮮三昧ツーリング | HOME | プチバッカン in 八甲田②>>
忍者ブログ[PR]