忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 16:43 |
The Hard Road :Restrung
帰国から4日目。
帰国翌日の月曜から早速フットサル再開。
いつものように地元の小学校の体育館に懐かしい面々が集まり、ミニゲームを楽しむ。
昨日は野田へ行き、おばぁちゃん達や叔父叔母、いとこに帰国後の顔見せ。ついでに春日部に住む幼馴染にも会いに行った。
今日はオレがオーストラリア滞在中病に倒れ、今もリハビリ中の先輩に会いに行った。まだ完全復活までは時間がかかるみたいだが、思いのほか元気な姿を見られて一安心。彼の仕事再開を待ちわびてる著名人もたくさんいるので、一刻も早い完全回復を祈るばかりだ。

さて、今日の日記のタイトル「The Hard Road :Restrung」だが、オース帰国前にいとこのだんなに教えてもらったアルバム。

Hilltop Hoodsというオーストラリア・アデレード出身のメンバーが結成するヒップホップグループ。前作のアルバム「The Hard Road」ではARIAnetアルバムチャートで発売と同時に1位を飾り、J Awardの「Triple J」を2006年12月に受賞。その「The Hard Road」をアデレード交響楽団と共にリミックスした話題のアルバムが、この「The Hard Road :Restrung」なのだ。オーストラリアでは人気らしいが、日本語ではググれども情報なし。
いとこの赤ちゃん(生後1ヶ月)の子守唄の一つがこのアルバム(笑)ということもあり、このアルバムを聞きながら、懐かしいオーストラリアに思いを馳せている今日この頃のオレ。皆さんも是非聞いてみて。

リミックス前の「The Hard Road」、その前に出た「The Calling」もオススメ。
Hilltop Hoodsのアルバムのジャケットイメージも中々イカしてる。
PR

2007/08/01 20:35 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バイクは、いいぞ! | HOME | At the end of my Working Holiday in Down Under>>
忍者ブログ[PR]