忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 07:26 |
KTC~秩父ツーリング~
会社の人とツーリングに行ってきた。
幹事はオレ。という事でルート案及び先導を務めました。
入梅したという事もありころころと変わる天気予報に、前日15時頃まで苦しめられたが、「午後遅くから崩れる」との予報を信じ、決行することに。

いざ決行してみれば当日は八丁峠でパラつかれた以外は雨も降らず、快適だった。
参加メンバーはドタ参も3名あり、計13台!

8時45分に道の駅おがわまち出発!奥武蔵グリーンラインを通り関八州展望台で最初の休憩。

写真に入れるだけでも大変である。

飯盛峠~狩場坂峠~大野峠と1~1.5車線の峠道を攻め、あしがくぼから秩父市街へ抜ける。
信号待ちでもご覧の通り。関係ないバイクも混じってるが、最後尾が豆粒(笑)

こちらは走行中の写真だが、オレのメットにピントが合ってしまった為、肝心の被写体がピンボケ。

大滝温泉付近にて


さて、11時半頃大滝温泉にて昼飯。

1人、はぐれてしまった人がいたが無事合流。
こちら、食した昼飯であるが、なめこ丼のなめこが冷たいかとおもったら温かくて味的に微妙。

腹ごしらえした後は、雷電廿六木大橋というループ橋を旋回し、金山志賀坂林道という酷道へ。ガレてるわ、浮石はあるわ、草木が茂るブラインドカーブの連続、極めつけは車1台分しかない林道なのにバスが向こうから来た!バイクだったからなんとかすれ違えたが、車だったらにっちもさっちもいかなかっただろう。

八丁峠から見下ろす深山幽谷。

この先、志賀坂峠で、赤木高原でキャンプを張るという方と別れ、オレ達は「バイクの森おがの」へ。
ここで解散となる。17時前帰宅。
初めて通った道?だが迷わずに皆を先導できたので一安心。
お疲れ様でした!




PR

2009/06/13 23:51 | Comments(3) | TrackBack() | バイク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

幹事ご苦労様でした。
獄道は緊張しましたね。

まさかTZRが来るとは。RZで行かなくて良かったです。(笑)

またよろしく
posted by しげURLat 2009/06/14 09:53 [ コメントを修正する ]
幹事ありがとうございました。
台数が多いと幹事はホント大変ですよね。

私は解散後も少し降られました。
カッパを着たものの、実際にはそれ程濡れず暑いだけでしたが・・・

次回もよろしくお願いします。
posted by シバタクURLat 2009/06/14 18:41 [ コメントを修正する ]
>シゲさん、シバタクさん
次回もよろしくお願いいたします。
獣道にもなれたという事で、ダートに行きましょう(笑)
posted by Ryuat 2009/06/15 23:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<葉山お忍びツーリング | HOME | 日光~磐梯ツーリング>>
忍者ブログ[PR]