忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:58 |
葉山お忍びツーリング
「クリスタルラインには亡霊が住む」という噂を聞き、それなら退治してやろうではないか!と息巻き、ちょー久々にXTでの林道ツーリングに行く事に。
が、色々調べてるうちに、ついでに行く予定だった三国峠~大弛峠間の林道で通行止めがあり、迂回しなくてはいけないことが判明。
加えて近年、完全に街乗り専用車と化しているXT250のツーリング適合度は未知数。という事で林道ツーリングは諦める事に。
その代わりに、会社でお世話になっている方のトップケースをもらいに行く事に。
XT250の試験ツーリングも兼ねられるので一石二鳥!

XTで湾岸に乗るのも久しぶり。昔よく深夜にかっ飛ばした道を今日はのんびりと走行車線を走る。こうしてゆっくり走ってみると湾岸線は景色に富んだ走りやすい路線である。
お台場では観覧車、フジテレビ、そして東京湾トンネル。

東京湾トンネルの後は、空港北トンネル、空港南トンネル、多摩川トンネル、川崎航路トンネルと続き、鶴見つばさ橋、横浜ベイブリッジと。

ここらへんは貨物船のクレーンが群立していてさながらキリンの群れのようだ。
ここまで特にトラブルもなく、ネズミ捕りに掴まる事もなく、無事待ち合わせ場所に着く。家まで先導してもらい、早速トップケースを装着!

CB750に乗り換える前のハーレーに装着していたのだが、使わなくなったとの事でありがたく頂きました!ありがとうございます!m(__)m
本格的なオフロード走行では邪魔になってしまうけど、普通の林道走行なら許容範囲である。メットも軽々と入ってしまうのだから脅威の容積である。

さて、天気もいいから軽く走りに行こう、という事になり、三浦半島一周へ。

昼飯は蕎麦と懐石うちくらの開国そば!

そしてまた走り続ける。
が、この頃からXTにおかしな兆候が。低回転時にエンジンがストールするのである。熱だれしてる所に、プラグにうまく火花が飛んでいない模様。だましだまし走らせながら先へと進む。

そして、葉山のMARLOWEでプリンを頂く。

エスプレッソプリンを頼んだが、ご覧の通り、プルプルで美味かった~~。

所々のビーチではウィンドサーフィンを楽しむ人がわんさか。夏も近いね。
ちなみにここから先は渋滞しまくりで(ここまでもそうだったが)、XTも限界。何度もストール。ストールするたびにエンジンもかかりにくく。結局、朝比奈IC手前の下り坂は殆ど惰性で降りて、そこからは高速に乗って帰りました。
低回転時に止まることは分かっていたので下道は避け、リスクをとっても高速に乗り、ノンストップで帰ることに。
しかも、5速だと調子悪いので、4速にして回転数高めで(^^;)
なんとか無事に地元までたどり着くも、家の近くの信号待ちでまたもやストール。20回位キックしてやっとこさかかり、疲労困憊?で帰宅。
キャブ掃除とプラグを変えれば問題ないと思うけどね。
ちなみに240km走って消費ガソリンは6.9!燃費はCBの倍34.68km/l!!
整備をちゃんとして、次こそ各地の林道に一眼レフ携えて行ってみたいものだ。

追伸:キックのし過ぎで靴が壊れました。200回はキックしたかも。まぁ、7~8年履いてたし寿命かな。


S氏には迷惑をかけてしまいましたが、初めての三浦半島楽しかったです。ありがとうございました!

PR

2009/06/20 22:35 | Comments(3) | TrackBack() | バイク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

マーロウいいでしょ!
XTの完全復活お待ちしています!

次回は俺もTZRが来なければRZで行きたいなあ。
その前にセンタースタンド取らないと・・・・
posted by しげURLat 2009/06/21 09:03 [ コメントを修正する ]
無事帰宅できてなによりです。

気温も高かったけどキックのしすぎで汗ダラダラでしたね。
長年働いてくれたブーツに感謝しましょう!
posted by シバタクURLat 2009/06/21 11:25 [ コメントを修正する ]
>しげさん
マーロウ美味しかったです!また行きたいけど、遠すぎ&道が混みすぎです。XTは今日メンテしようと思いましたが、雨で無理でした・・・。

>シバタクさん
ホントに疲れました・・・。以前自衛隊に先輩からもらった鉄板入りブーツが履かずじまいなのでそれを今度から使用します(笑)
posted by Ryuat 2009/06/21 23:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日光~磐梯ツーリング2 | HOME | KTC~秩父ツーリング~>>
忍者ブログ[PR]