忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 18:59 |
日光~磐梯ツーリング2
9月4日~5日の1泊2日で会社の人とツーリングへ行ってきた。
目的地は磐梯方面。ならば「ねぎそば」は欠かせないと提案したのが仇?になり、先導を務める事に。
という訳で往路ルート案は6月に内輪で行った時のルートをほぼパクる(笑)。
1日目:いろは坂~山王峠~川俣温泉~湯西川渓谷~大内宿~雄国沼~宿泊場所
2日目:桧原湖一周~猪苗代~磐梯山ゴールドライン~磐梯吾妻レークライン~磐梯吾妻スカイライン


戦場ヶ原


6月の時に比べ天気は良かったが、路面コンディションは前日の雨のせいか一時たりとも気が抜けなかった。おまけに木漏れ日と日陰のコントラストが強すぎて、日陰に散らばる木の葉と石の区別がつけがたかった。
山王峠からの下りで一箇所フロントから滑るも一瞬だったのでなんとか立て直せた…怖かった…

悪路の終点、三河沢ダム入口


昼飯は大内宿の三澤屋で高遠そば&いわなの塩焼き!
皆さんにも好評でほっと一安心。

両脇に稲穂を眺めながら会津若松市街へ。しかしホントに天気がいい。秋晴れである。
日帰り組とは磐梯河東ICで分かれてうちらは雄国沼へ。
薄くもやがかかってて逆光ということもあり、喜多方市街の見晴らしはそんなに良くなかったが、雄国沼は相変わらず綺麗だった。今度はここでテント張ってみたいな~(笑)

17時半頃ホテル到着。特等席にバイクを駐車し、ひと風呂浴びる。

ビールで乾杯し、おいしい夕飯を頂く。日本酒も頼んだがこれが旨かった。

部屋に戻り、コンビニで買った酒で二次会。バイク談義・仕事談義と色んな話に華を咲かせて1日目終了。

2日目も快晴。
昨日とは打って変わって整備の行き届いた中高速コーナーが連続するワィンディングを立て続けに堪能。




11:45、浄土平にて昼飯。ワィンディングも走りつくしたし早めに高速に乗って帰る事に。こんなに気持ちい天気だったのは去年の鳴子峡ツーリング以来かも。
いつもこんな天気だったらいいんだけどね。
PR

2009/09/06 22:48 | Comments(5) | TrackBack() | バイク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どの写真より、とにかくご飯ものに目が行きました(笑)。
魚とそば、、、、
海外在住者の精神衛生上よくないので、やめてーーー。

posted by Blueyat 2009/09/07 07:46 [ コメントを修正する ]
それにしてもすばらしいツーリングでした!
道、食事、宿、温泉、そして天気←ここ重要!

トラブルもなく完璧なツーリングでした。

さすがA級幹事長!
posted by しげURLat 2009/09/07 08:29 [ コメントを修正する ]
>Bluey
そうかそうか、日本食が恋しいか(笑)
今度帰国したら家族共々連れて行くよ!やっぱり日本人は日本食だね!

>シゲさん
今回は色々な写真ありがとうございました!
また好天の中行きましょう!
posted by りゅうat 2009/09/07 22:33 [ コメントを修正する ]
仙台からカブ90で行けるとこ計画してくれ.でなきゃ無理じゃ!
posted by 青葉何某at 2009/09/08 19:01 [ コメントを修正する ]
>青葉何某さん
早くバイク復帰して下さい!みんな首長くして待ってますよ!
posted by Ryuat 2009/09/09 01:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<追伸:日光~磐梯ツーリング2 | HOME | 葉山お忍びツーリング>>
忍者ブログ[PR]